2018年08月06日

8/4(土)9:00~15:00フリーザーデイ&ゼニガメコミュデイで色違いGET!昼からはEXで17匹目のミュウツーもGET!\(▼▼)/

.



遅ればせながら先週末8/4(土)に開催された三大イベントについて報告したいと思います。
まずは9:00~15:00に同時開催となった「フリーザーデイ」と、ゼニガメの「コミュニティデイ」です。


IMG_20180806_204842


当日は昼から参加予定でしたが、フリーザーの出現タイマーが3時間に設定されていて、もしかしたら昼で終わってしまうのでは?と不安がよぎり、11:00前に街中に繰り出しました。

とりあえず人が集まりそうな大通公園の東端にある「札幌テレビ塔」ジムの辺りに車を停めました。
この辺はデパート等が多い繁華街で、ポケモンGO勢も多く集まります。


Screenshot_20180806-210755


早速ジムに突入するとフリーザーは簡単に倒せましたが、目当ての色違いが出ません。まぁ一発目からは出ないでしょうが、今回はちょっとした工夫をしていました。

とあるYouTubeで知ったのですが、バトル前の待機ルームでスタートまで残り10秒になったらアイテムをクリックし、弱っているポケモンを全回復させ、そのアイテム画面のままバトルに突入すると色違いが出やすいとの事。


Screenshot_20180806-210548


で、自分の方では色違いフリーザーは出なかったのですが、試しに連れの方でこの方法を試したら一発で色違いが出てしまい驚きました!\(^o^)/

フリーザーの色違いは淡い水色で何だか神々しいですね…(*^_^*)色違いが一匹でもGET出来たら止めようと思っていたので、とりあえず12:00から自宅近所で開催されるEXに間に合うよう、街中からとんぼ返りです。


Screenshot_20180806-205923


当日は天皇陛下が来道されていて街中は交通規制があると思いましたが、8/4(土)は陛下は利尻島に行かれており交通規制はなく、20分程で自宅近所のジムに到着。

EX開始まで時間が有ったので道中で拾ったポケストのタスクを開いてみる事に…。今回は「ゼニガメを5匹捕獲する」と言うコミュデイ限定の簡単なタスクで「サングラスをかけたゼニガメ」がGET出来、その中には色違いも居るとの事。


Screenshot_20180806-205139


で、その色違いのサングラス ゼニガメが出現するポケストは固定されていると言う珍しく良心的な計らいが有り、地元のポケGO掲示板情報により札幌駅近くの東急デパート前のポケストから色違いが出ると言うタスクをGETしていました。


Screenshot_20180806-205217


で、その達成したタスクを開いてみると、情報通りに色違いのサングラス ゼニガメが登場してくれました!
ほか適当にGETしたタスクからも色違いが出てくれ、ノーマルの色違いとグラサンの色違いを昼のEX開始までに二匹ずつGET出来ました♪


Screenshot_20180806-210400


今回は色違い運が良かったみたいで、12:00からのEXを無事終えるまでにフリーザーとゼニガメの目的は達成されてしまいました…\(^o^)/
前回のサンダーデイと比べるとちょっと拍子抜けしましたが、札幌市内は天候も曇りでそれほど暑くはなく、徒歩勢もやり易かったのではないかと思います。


Screenshot_20180806-210450


EX後は正午から10分間休止されたフリーザーデイが後半戦突入となったので、自宅近所のジムで適当にトライしてみる事に…ここでもバトル前のちょっとした工夫をしてみると、またしても連れの方でフリーザーの色違いが出てしまいました!

この方法は果たして色違い確定なのか不確かなのですが、今後も試してみようと思います。それでも自分の方では色違いは出なくてちょっと残念でしたけどね…(^_^;)


Screenshot_20180806-205359


13:00過ぎにはイベント参加を終えて自宅に戻り、スペシャルウィークエンド以来すっかり虜となったマックのロコモコ ハンバーガーで昼休憩し、ゼニガメの進化を15:00までにこなしました。

とりあえず色違いのノーマルとサングラス ゼニガメをカメールとカメックスに進化させ、他にも高個体のゼニガメを特別な技を覚えたカメックスに進化させました。


Screenshot_20180806-210956


今回はEXを含め同日に3つものイベントが重なり、どうなる事かと不安になりましたが、いざ蓋を開けてみると色違い運が良かったのもありますが、すんなりと目標を回収する事が出来、ホッと一安心でした。
しかし今後はイベントはなるべく重ねて欲しくないもんですね…(^_^;)

次回のイベントは来週末のイーブイ コミュデイですか…。こちらは初の夜開催と言う事で人の集まりがどうなるか、ですね。
しかし最近のナイアンは積極的に色々仕掛けて来ますよね…同日3つとか、夜開催とか、2日連続とか…我々ユーザーは試されていますね…(^_^;)


Screenshot_20180806-211028


https://youtu.be/EKBeoyVco2g フリーザー色違い

https://youtu.be/WJwj3gzhrrY フリーザーバグ?

https://youtu.be/n56oTBpYhBM 色違い狙い作戦?

https://youtu.be/cWqBgDGnOCA ミュウツー17号

https://youtu.be/Ix-HOE0E8iI 色違いグラサンガメ

https://youtu.be/cKxpZZmqsd4 色違グラガメ進化





ミュウツーは17匹目!色違い出ないの?
IMG_20180807_212114


今回のは80%…中の下ランクでした(^_^;)
IMG_20180807_212246


色違いフリーザーは高個体でした♪
IMG_20180807_212339


【今後のポケモンGOイベント一覧】

・8月11日 12日 18時~21時
コミュニティディ イーブイ 技 色違い

・8月29日~9月2日 横須賀イベント
キャモメ ヒンバス アチャモ等出現率UP

・9月4日~9月10日くらい 横須賀分のグローバル
チャレンジ達成報酬開始
捕獲、卵孵化、レイドで砂増量 星のかけら1時間

・9月8日 ファイヤーディ?

※SoftBankイベント、ウルトラアンロック、セレビィスペシャルタスク 日程未定



srixon_zrw at 21:46コメント(2) | コミュニティデイ | 色違いポケモン 

コメント一欄

2. Posted by ionic   2018年08月08日 21:37
ひまわりさん>>色違いを出し易くする?方法は、とある動画で知ったのですが、必ず色違いが出る訳ではないので何とも言えませんね…(^_^;)

それでも、うちの連れの方では二回ともフリーザーの色違いが出たので、試してみる価値は有るのかも知れません。

これは通常のレイドでも色違いが有るポケモンなら応用出来ると思いますが、ちょっと試してみても中々色違いは出ませんね…(^_^;)

そういや、今日フレンド欄に同じ名前が2つ有りました!何か仕込まれたんですかね?アプデは来ましたけどね…。
1. Posted by ひまわり   2018年08月08日 19:26
そんな裏技があるんですね、確率が少しでも上がるなら何でもためしたい位引きが弱いので・・・。

今回は6時間だったから良かったですが本来は3時間なので攻略法が欲しいですね。

さっき何やらフレンド欄が開けない現象がおきて調べたら如何やら全国でおきている様で、サイレントで何か仕込んだのか唯のサーバーの不調だったのか気になりますね、台風の影響もないとは言えませんが何か追加されるのでしょうか?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最新記事(画像付)
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード
タグ絞り込み検索