2018年09月22日

9/22(土)チコリータ【コミュデイ】は色違い祭で大満足♪その直後、謎のポケモンが現れメタモンに変身!カクレオンも登場でバグ祭?(^_^;)

.



本日9/22(土)12:00~15:00、チコリータのコミュデイが開催され、こちら北海道でも問題なく開催されました。札幌市内では一部を除いて街中でも近所でも普通に車でGOも可能です。


IMG_20180922_215643


今回はチコリータと言う事で13:00頃から一時間半くらい近場を車でGO~適当に色違いが捕れれば良いなぁと思っていたら…なんと開始30~50分くらいで5匹も色違いをGET出来ました♪(*^_^*)


Screenshot_20180922-135147


コミュデイもレアなポケモンだと湧きはイマイチで、こういう観賞用のどうでも良い?ポケモンだと爆湧きするんでしょうか?(笑)まぁでも色違いがこれだけ湧くのは楽しいもんですね♪


Screenshot_20180922-131855


ちなみに今回は一時間半弱で約60匹のチコリータを捕獲し、そのうち色違いは5匹(4匹目、13匹目、23匹目、26匹目、38匹目)でした。そしてイベント中に色違いを2匹ベイリーフに進化させ、特別な技ハードプラントを覚えさせました。


Screenshot_20180922-221338


毎回これくらい楽に沢山の色違いがGET出来れば良いんですけどね…(^_^;)来月、再来月のコミュデイの日にちは決まっているようですが、果たしてどのポケモンが登場するのでしょうか?来月はダンバルなんて噂も有りますね。


IMG_20180922_232256


そして今回のイベント後に15:00から近所のマックでミュウツーレイドに参戦したのですが(昨日からミュウツーは4匹目)、そのレイド直後から妙なちっちゃいポケモンがそこら中に出現してまして、捕獲してみると全てメタモンに変身していました…(^_^;)


Screenshot_20180922-150918


このナットのような形をした小さなポケモンは名前が無いそうですが(正にアンノーン!)30分くらい経つといつの間にか消えていました…(^_^;)
ミュウ タスクの救済措置とも言われていますが、本当に何だったのでしょうか?夜にもニアバイに出てましたね。


Screenshot_20180922-155910


そんな中、アローラのタマゴからは3匹目のケンタロスも産まれ、本日は何かと満足度の高い1日となりました…(*^_^*)
ミュウツーも既に20匹を越えてますので、個体値は気にしませんが色違いが欲しい所ですねぇ…何とか実装して貰えませんかね?!m(_ _)m


IMG_20180922_214912



https://youtu.be/PIMEKWu4u-0 色違いチコ♪

https://youtu.be/99PLb1BVX2s チコ色進化♪

https://youtu.be/uxGSq5J6PKo 何コイツ?!





近所の公園にはEXジムとポケスト4個。奥に見えるのはマックのEXジム。
IMG_20180922_215447


チコリータ専用のタスクも沢山有りました♪
IMG_20180922_215713


色違いを相棒にしている方が沢山居ました♪
IMG_20180922_215521


メガニウムには通常色も含めて3匹進化!!
Screenshot_20180922-221452


それにしてもコイツらは何だったのか?バグ?
Screenshot_20180922-151057


カクレオンとか言うポケモンも出たらしい?
IMG_20180922_215115


ケンタロスは釧路産が2匹、南房総産が1匹!
IMG_20180922_214818


来月はスイクンですか…まぁ適当にやります♪
IMG_20180922_215934




srixon_zrw at 23:05コメント(6) | コミュニティデイ | 色違いポケモン 

コメント一欄

6. Posted by ionic@札幌   2018年09月23日 22:41
Nさん>>仰有る通り、ギフトとレアポケモンの相性は有ると思いますよ!
ウチもシロンが中々出なかった頃にMiamiの方から2匹も出てますし、主に10名くらいから毎日ギフトを貰っていますが、ケンタロスも何故か3匹中2匹が同じ道内の釧路の方からのギフトですからね。

あと、最初にケンタロスが出た時はバリヤード~ケンタロスと連続して孵化しまして、2回目にケンタロスが出た時もバリヤード~ケンタロスと続けて孵化したんですよ。

3匹目のケンタロスは単独孵化でしたが、卵孵化はアカウントによって何か法則のような物が有ると思います。色違いが出やすい出にくいと言うのもアカウントによりそうですね。
5. Posted by N   2018年09月23日 22:29
たびたび失礼しますm(_ _)m
なんか、ギフトの相性ってある気がします。
1匹目のケンタロスの卵をくれたフレンドは、1匹目と2匹目のロコンを連続でくれた人でもありました。私からは、あまり良い卵を渡せてない感じなんですけど(^^;
偶然かもしれないですけどね(^ ^)
4. Posted by ionic@札幌   2018年09月23日 17:22
Nさん>>やはり旅先の芽室のギフトからケンタロスが出たんですね!おめでとうございます\(^o^)/
あの蕎麦屋は畑の中にある人気店で、昼過ぎに寄ったらもう終了していて食べれなかったんですよ…(^_^;)

ちなみにウチのケンタロスは、ひまわりさんのギフトから1匹、道内の釧路の方のギフトから2匹出ています。何だかまた同じ方から出るような気がしてます…(*^_^*)

イタリアって良いですねぇ。ウチの海外フレンドはフロリダのマイアミと台湾の方くらいですね。フランスとニュージーランドの方からは全くギフトが来なくなりました…(^_^;)

もう後は札幌からのギフトとなりますが、こちらこそいつも色々なポケストからありがとうございます♪
3. Posted by N   2018年09月23日 17:11
相棒だと文字数少なすぎるので、改めまして、ケンタロスありがとうございます(*^_^*)
お蕎麦屋さんのギフトから孵りました。
私のもとには、北海道、イタリア、市内からやってきました。
一通り揃いましたが、残り1週間、せっせと孵化させてみようと思います(^ ^)
いつもギフトありがとうございますm(_ _)m
2. Posted by ionic@札幌   2018年09月23日 08:37
ひまわりさん>>今回のコミュデイ自体はチコリータの爆湧きで色違いも皆さん沢山採れた事と思いますが、その後の謎のポケモン騒動の方が話題になってますね…(^_^;)

僕はカクレオンと言う奴も知りませんでしたが、このナットみたいな小さなポケモン自体はメタモンに変身してしまっていて誰もGETしてませんよね。
それでも色々と問題が有りそうで、流石のナイアンも今回はちょっとやり過ぎちゃったかな?!(^_^;)

それとウチのケンタロスですが、一匹は南房総産と言う事で、ひまわりさんのギフトから産まれたと思います!ありがとうございました\(^o^)/
1. Posted by ひまわり   2018年09月23日 07:10
突如、見た事ないポケモンがでましたね。

本家の方も全て名前が分かる訳ではないですが見た事ないポケモンです、カクレオンになった人もいるとかいないとか基本メタモンだったようです。

イベント用なのか?バグが見つかったのか?
流石に許可なく勝手にポケモン作ったり発表したら問題になりかねませんしちょとまずい気がします。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最新記事(画像付)
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード
タグ絞り込み検索