2018年10月09日

海外限定ケンタロス、バリヤード六匹ずつ孵化の裏に驚くべきデータが!?他、色違いピカチュウGET!ミュウツー合計40匹到達!大親友は4名に!

.



先週末の連休は先月に続き占冠(しむかっぷ)のトマムリゾートに泊まりポケモンGOも満喫して来ました♪前回に続いてゴルフ目的で、宿泊はトマムの会員チケット割引でゴルフ代より安く泊まれます。


DSC_1508


今回はトマムの近くのサホロ(新得町)でゴルフをし、サホロリゾートで食事をしてからトマムのホテルに帰り、夜は部屋から届く5つのポケストにルアーを焚いてピカチュウやスリープを捕獲しまくりました♪


IMG_20181009_194613


ピカチュウとスリープは色違い目的でしたが、結局色違いはトマム行きの前日にピカチュウが一匹取れただけで、ピンク色のスリープもしくはスリーパーはいまだに取れていません。取れた方いらっしゃいますか?!


https://youtu.be/ZgQivVBhS8w 焦げピカGET!

Screenshot_20181009-205559


で、昨日までアローラの卵から海外限定のケンタロスやバリヤードが孵化していましたが、最後の最後にケンタロスが立て続けに産まれてくれまして、共に六匹ずつのGETとなりました!ギフトを贈ってくれた皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m

※ 海外限定ポケモン孵化は10/8(月)までにGETしたアローラの卵なら、期間後に孵化しても良いんですね。その辺はハッキリ告知してくれないと…(苦笑)


IMG_20181009_193929


その内訳ですが、まずバリヤードは6匹中3匹が札幌産で、他は占冠産、千葉館山産、フロリダマイアミ産が1匹ずつと言う結果でした。
で、問題のケンタロスですが千葉館山産が2匹、千葉南房総産が2匹、釧路産が2匹と言う驚くべき結果となりました!つまり6匹のケンタロスは上記の3名の方々の卵からしか産まれていないのです!


IMG_20181009_193753


ちなみにケンタロスは9/17に釧路産、9/21に南房総産、9/22に釧路産が産まれ、少し間を置いて延長期間の10/6に南房総産、10/7に館山産、本日10/9にも館山産が産まれています。延長期間にこんなに孵化するとは驚きでした!


IMG_20181009_193840


ちなみに千葉県のギフトはこちらのblogにコメントを下さっているお二人からの物でして、本当になんと言う奇遇でしょうか…お二人には大変感謝しておりますm(_ _)m
※今回は貴重なデータと言う事で地名を出させて頂きました。ギフトは他にも道内では旭川、稚内から、本州からは静岡、東京などから、海外では台湾からも頂いてます。


IMG_20181009_193816


ポケモンGOの場合は色違いに関しても出やすい人が居たりと何だか妙な偏りが有る気がしますね。
また一般レイド開催中のミュウツーは9/21以降に22匹GETしてまして合計40匹となりました。個体値は最高95%で是非とも100%ミュウツーが欲しい所です。


IMG_20181009_194022


そしてデオキシスの御披露目となった新たなEXレイドですが、本来ならば今日か明日に2回目が開催される筈ですが招待状は全国的に届いていないようです。何かしらの不具合により暫く開催されないのでしょうか?!早目の復旧が待たれます…。


IMG_20181009_210653


今月の残るイベントはハロウィンなんかも有りますが、メインは10/21(日)の「ダンバル コミュデイ」ですかね。今の所スケジュールは空けてますのでガッツリ捕獲したいと思います!今回は特別な技を覚える進化タイムが一時間延長されているのが良心的ですね。





帽子ピカチュウはもう出ないのでしょうか?!
Screenshot_20181009-205608


ちなみに色違いは連れの方で一匹出ました
IMG_20181009_210539


色違いスリープは10/15(月)までですか…(^_^;)
IMG_20181009_210629


ジーランスは是非とも欲しい所ですが…
IMG_20181009_210600


今年は9月に続いて2回目のトマムです♪
DSC_1541


今回はサホロでゴルフと食事を楽しみました
DSC_1527


十勝名物ホルジン(ホルモン+ジンギスカン)焼き
DSC_1528


サホロ~トマム間の狩勝峠の霧が怖かった!
1538910984151


トマムのホテルでは専らポケGO三昧です♪
DSC_1538


招待されても行けないのでレイドには不参加
IMG_20181009_194302


ピカチュウは夜に沢山湧いていました(*^_^*)
IMG_20181009_194805


今回もトマムのギフトを沢山贈りました!
IMG_20181009_194714


木彫りの熊や鷲もポケストになっています
IMG_20181009_194456


ミュウツーの一般レイドは10/23(火)まで…
IMG_20181009_193955


現在ひまわりさん他3名と大親友に\(^o^)/
IMG_20181009_193718


3名同時に大親友となりXPも倍貰えました♪
IMG_20181009_194118

ひまわりさん、ギフト調整ありがとうございました


独特の濃いルーが人気の帯広のカレー屋インデアン
IMG_20181010_192619




srixon_zrw at 22:40コメント(8) | 期間限定イベント  

コメント一欄

8. Posted by ionic@札幌   2018年10月11日 19:28
ひまわりさん>>こちらこそ大親友ありがとうございました!今回は同時に3名と大親友になり、経験値も二倍稼がせて貰いました♪ケンタロスもそちらのギフトから二匹産まれまして大感謝です!

私は第4世代は全く分からないのですが、レイドと言えばEXレイドはどうなっているのでしょうね?
EXの予定も無さそうなのに毎日のようにマーキングするのも何だか虚しいので、そろそろ不具合を修正して欲しい所ですが…(^_^;)

ウリムーはこちらでも見掛けませんね。現在こちらはスリープの色違いを躍起になって探していますが、果たして今週末に出現確率が上がるのでしょうか?!
7. Posted by ひまわり   2018年10月11日 18:57
第4世代の先行導入もハロウィンイベであるとかてっきりグラードン→レックウザの色違いを挟むと思いきやギラティナ先行導入説がでてしまい予定がくるいそうです・・・。

CPをいじってレイドが成立し難くなる未来だけは外れてほしい今日この頃です。

こちらそ大親友ありがとうございました。

本当はウリムーを集めたいのですがなんかイベントの影響で巣が時給2匹と言う恐ろしい状況になってました、イベント入る前は7匹だったので影響があるのでしょうか?巣の仕様変更もささやかれているので更に捕まえ難くなると厳しいです、巣の経験値説が今一理解できませんが早く仕様が判明してくれればよいのですが・・・。
6. Posted by ionic@札幌   2018年10月10日 20:56
Nさん>>そちらのインスタ見て来ました。インデアンの看板の謎(アメリカ先住民族の横顔)も知りたい所でしたが、まだ書き足りないようでしたね(笑)

その釧路の方とはちょっと珍しいポケストのギフトもやり取りしていただけに急に居なくなられたのが意外でした…(^_^;)

Nさんは今回の孵化イベントではバリヤードが多かったのですね。
こちらはなんと本日もケンタロスが産まれまして(札幌産)、これで合計7匹目となりバリヤードの6匹を上回りました!
まだ10/8までにGETした卵は一個残っていますが果たして…?!
5. Posted by N   2018年10月10日 20:39
度々失礼します。
今、インスタの方に全文のスクショを載せてみました(^ ^) もしよかったらご覧ください。
大親友になったらサヨウナラ、は寂しいですね…。私はいつもギフト楽しみですよ♪
4. Posted by ionic@札幌   2018年10月10日 19:35
Nさん>>帯広の「インデアン」と言う非常に濃いマッタリとしたルーが人気のカレー屋のポケストですね。
最近はちょっと食べ飽きてしまいましたが、以前は良くビニールパックにルーを入れて貰って札幌に持ち帰ってましたよ。

帯広と釧路に数店ある地元民に人気のカレー屋です。機会が有れば是非食べてみて下さい。
今回のブログの最後にインデアンのポケスト説明文を載せてみました。これはスクロール出来たのですね…(^_^;)

こちらこそ大親友になっても末長く宜しくお願いします。そういや、ケンタロスが2匹も出てくれた釧路の方が私と大親友になった後にフレンド一覧から消えていました…何だか残念でした(^_^;)
3. Posted by N   2018年10月10日 19:19
帯広のギフトありがとうございました(^ ^) あまりに面白かったので相棒にひとこと持たせましたが8文字じゃ足りませんね(^^;
説明文をスクロールするポケストップって初めてです。いつか帯広に行くことがあったら、ぜひ寄ってみたいと思わせる文章です(^ ^) よほど美味しいローカルフードなんでしょうか。
Ionicさんとは大親友まで、まだまだかかりそうですが、引き続きよろしくお願いしますm(_ _)m
2. Posted by ionic@札幌   2018年10月10日 00:13
Nさん>>こちらこそ今回はそちらのギフトから最後の方で立て続けに2匹もケンタロスが産まれまして大変感謝しています!
あとはひまわりさんのギフトからも2匹ケンタロスが産まれてまして、blog繋がりの方々から貴重なポケモンをGET出来て何だか不思議な気分です…(^_^;)

Nさんは反応が良いので地方の珍しいギフトを優先的に贈らせて貰っています。今回、帯広で取ったギフトも残っていますのでお楽しみに!

100%ミュウツー良いですねぇ~羨ましいです!まだ日にちが有るので色違いスリープ共々何とかGETしたい所です。
今回の帽子ピカチュウは急に出なくなりましたが、もう終了なのでしょうか?焦げピカは初めてだったので嬉しかったです♪

そちらのインスタはまた覗かせて貰いたいと思います…美的センスを感じる綺麗な画像に癒されます(*^_^*) 誤送信はないようですよ。
1. Posted by N   2018年10月10日 00:02
こちらこそ、たくさんのギフトをありがとうございましたm(_ _)m いただいたたまごから、ケンタロス(芽室)、バリヤード(占冠)、ガルーラ(札幌)、そのほかたくさんかえりました(^ ^)
焦げピカチュウ羨ましいです!私の前には現れず…。でも、今朝か昨日お送りしたギフトの「観音堂地蔵堂」のジムで土曜日にミュウツー100%ゲットしました(^ ^) ionicさんにも100%が現れますように!
それとインスタへのご訪問ありがとうございます。インスタのポケモンgoの世界もなかなか面白いですよ(^ ^)
先ほど、中途半端な状態で送信してしまった気が…申し訳ありませんm(_ _)m

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最新記事(画像付)
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード
タグ絞り込み検索