2018年11月05日

11/3(土祝)ゲンガースペシャルレイドデイで色違いGET!他、新タスクにパッチール7番、ツチニン登場!新機能でアイテム沢山GET♪

.



【ポケモンGO専用のInstagramを始めました♪】
https://www.instagram.com/iotan_go/


先週末(土)の祝日はゲンガーのスペシャルレイドデイと言う事で、人が集まりそうな街中の大通公園に車で出掛けて来ました。11月にしては道内はまだ暖かく最高17℃もありました。今年は初雪が遅れそうです。


DSC_1661


大通公園の東端にあるテレビ塔の横辺りに停車して12:00のイベント開始を待っていると前方に見覚えの有る白い車が停まりました…そしてその車内から出てきたのはリアルフレンドの大親友!


DSC_1662


奇遇だねぇ♪と談笑している内にゲンガーレイドが開始されました!近くのマックのジムでリアルフレンドと共闘し(今回は共闘する意味はないですが)、GETチャレンジへ…なんとリアルフレンド側に色違い登場!


IMG_20181105_202135


リアルフレンドはここに来るまでにカイロスの色違いもGETしていて、やはり色違いは出る人には出易いのかなぁと感心してしまいました!
私の方はその後、次のジムで何とか判別しにくいゲンガーの色違いをGETしましたが、その後15:00近くまで粘ったものの結局一匹しか色違いは取れませんでした。

https://youtu.be/S9lO8x0KD6Q ゲンガー色違い!


IMG_20181105_210140


大通公園のジムはイベントの最後まで何処も大体人が集まり、上手く回れば毎回ゲンガー討伐は可能でしたが余りの色違いの出の悪さに辟易してしまいました。特別なイベントなんだから課金もしてるんだし、もう少しサービスしてくれても良いのにねぇ。


IMG_20181105_202226


で、途中出まくりだったカイロス先輩も捕獲しまくりましたが、こちらも色違いは全く出ず仕舞い…。一応、収穫は有ったもののイベント終了後にはどっと疲れが来ました…(笑)


IMG_20181105_202018


さて、今月の新たなタスクではパッチールの7番と話題のツチニンも初登場してまして、パッチールのタスクはそこら中に有るのですが、ツチニンの「虫ポケモンを5匹捕獲」は中々見当たらないようです。


IMG_20181105_201958


私はサーチ系サイトみんポケも利用していますが、札幌市内でもツチニンのタスクは殆んど見かけません。昨日たまたま近くにそのタスクを発見して大喜びで取りに行きましたが、皆さんはツチニンをGET出来ましたか?!

https://youtu.be/HtnjyN7h9qI ツチニンを捕獲!


IMG_20181105_202042


ツチニンは白くて小さくて何だか可愛いですね。レアな所もお気に入りです。ちなみにツチニンは進化するようなので早速、相棒としてみました。どんな奴に進化するのか楽しみです♪今週末11/10(土)はヒノアラシ デイですね…まったり参加する事にします♪





本日カイロスが全然出なくなりました…( ̄0 ̄;
IMG_20181102_001830


新機能でアイテムが沢山貰えるようですね♪
IMG_20181105_210233


うわ~こんなに~?!\(^o^)/(*^▽^)/★*☆♪
IMG_20181105_210211




srixon_zrw at 21:29コメント(2) | スペシャルレイドデイ  

コメント一欄

2. Posted by ionic@札幌   2018年11月06日 23:23
Nさん>>ツチニンはタスクを見つけられるかどうかなので、色違いよりは確実に捕獲出来ますが、場所によっては中々タスクが見当たらないですよね。こちらはたまたま近くにツチニンのタスクが出てまして、今の所3匹GET出来ています。Nさんとも交換出来れば良いのですけどね。
今夜はカラカラの色違いを狙って深夜まで自宅でお香を焚いて粘っていますが果たして…?お互いポニータの色違いはGET出来て良かったですね♪

インスタに関しては無理の無い範囲で楽しんでいますので全然大丈夫ですよ♪こちらも見知らぬ海外のトレーナーさんからもどんどんフォローやイイネが来てちょっと驚いています…(´д`|||)
またインスタはポケモンGOの最新情報が色々と分かるのも良いですね。これからも楽しい交流を宜しくお願いします!
1. Posted by N   2018年11月06日 20:14
ツチニン、私はまだ出会えません…明日のEXついでに出会いたいです。
Ionicさんは数匹ゲットした気配?!おめでとうございます(^ ^)
前の記事にあったインスタのことですけど、相棒の名前にしても、なかなか伝わらないですよね(^ ^;; もう少し文字数欲しいです。
私がインスタ始めた理由のひとつが、海外フレンドと繋がりたいからなのですが多分、伝わっていないです…。リアルフレンドからも分からなかったと言われてしまいました。海外フレはツイッターで見つけたので、フォローしておけば良かったと後悔中です。
今は、インスタはインスタとして新たな関係が作れれば良いかなぁ、と思っています。実際、世界が広がって楽しいです(^ ^)
Ionicさんには、いつも、いいねやコメントいただき、ありがとうございます。blogと違って更新頻度高いので、何かコメントしてあげなくちゃ、とかストレスになっていないと良いのですが…。無理のない範囲で、引き続きお付き合いくださいね(^ ^)
コメント長くなっちゃってスミマセン。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最新記事(画像付)
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード
タグ絞り込み検索