2018年12月09日

12/7(金)のEXは欠席…メルタン謎解きは現在8/9でオムカブが出ない…そしてトレーナーバトルの解禁迫る!!

.



【ポケモンGO専用 Instagram 始めました♪】
https://www.instagram.com/iotan_go/


一昨日(金)は昼11:30からとあるAEONのマックでEXレイドでしたが、仕事の都合で参戦出来ませんでした。デオキシスは既に六匹居ますので高個体は欲しいですが無理に行かなくて良いでしょう。


IMG_20181209_130403


最近は任天堂スイッチとのコラボで人気のメルタンですが、現在タスクは8/9の「オムナイトかカブトを二匹捕獲する」を残すのみとなりました。アノプスは何とか野良湧きをGET出来ましたが、オムカブは最近は野良も出ず、近くには巣も無いようです。


IMG_20181209_130458


道内でオムナイトの巣を見つけましたが室蘭なんですよ。札幌からは高速道路で二時間くらいですが、雪が積もりましたし空振りも有り得るので無理は禁物ですね。とりあえず野良湧きと今後の巣の移動に期待します。


IMG_20181209_131112


メルタンをGETしても進化には飴が400個必要なので焦る必要は有りませんね。さて、今月は今のところ解禁が迫るトレーナーバトル以外に特にイベントが無さそうですが、鳥取砂丘ではサンドの色違いが出るイベントが開催されているようです↓拾い画像です…(笑)


IMG_20181209_032949


とりあえずトレーナーバトルが始まる前にスマホのバッテリー交換でもしておきましょうか…最近は常に充電しておかないと駄目になりました。ポケモンGOをやっているとバッテリーの消耗が早い気がします。スマホの発熱も夏は車のクーラーで冷やしてますが、冬場は余りクーラーをかけられないので困りますね。


IMG_20181209_134407





遠くのフレンドとも対戦出来るのが楽しみ!
IMG_20181209_134429


メルタンの進化はスイッチが使えないと大変
IMG_20181209_125758


リオル、ウチはまだ出ません…そろそろ欲しい
IMG_20181209_125835


シンオウの石は二個ありますが何に使おうか?
IMG_20181209_125903





srixon_zrw at 13:49コメント(6) | EXレイドバトル | スペシャルリサーチ 

コメント一欄

6. Posted by ionic@札幌   2018年12月12日 10:09
ひまわりさん>>こちら札幌ではオムナイト、カブトの野良湧きは殆ど無くなり、巣も現在は確認出来ていません。今のところ次回の巣の変更に期待するしか有りません。
まぁこちらはメルタンの進化は遥か先なので気長にやりますが、早い方だと1ヶ月くらいで進化出来るのですね。羨ましいです。

シンオウの石は対戦が始まれば沢山貰えそうですが、今のところウチは二個しか無いので進化は様子見です。
私の場合はシンオウの石での進化は図鑑埋めとしか考えていないので色違い優先となりそうです。
5. Posted by ひまわり   2018年12月12日 08:11
メルタンタスクもう一息のところですね

イベント終わったので巣が頼みの綱ですが家の近所に巣なんて言う便利な場所はないので・・・。

理由は分かりませんが運営が箱の湧きを緩めました10匹~19匹にアップした様です、想像以上の苦情がいったのかな?この仕様なら4週間でパイル込みの数値になりますが一匹メルメタルを作れる計算になります。

シンオウの石は完全ランダムになってから一個も出てません、対人戦に向けて絞ってる可能性はありそうですが・・・。

あまりにも少ないので大事に保存しておくのが良いのかガンガン使うべきなのか悩むところです。
4. Posted by ionic@札幌   2018年12月12日 01:14
Nさん>>シンオウの石を使える色違いはカラスとブーバーだったかな?まだ石が二個しかないので進化はもう少し後にしたいと思います。
そちらは大発見でまたシンオウの石が出たようですね。石は対戦でも出るようなので余り出なくなったのですね。

数年前までは冬は近場のスキー場のナイターなんかに行ってましたが最近はメッキリ寒さに弱くなってしまいました(笑)
雪かきは腰に来ますし、雪道やツルツル路面の運転も大変だしで今では雪は厄介者扱いですね…つい最近も知り合いが乗ったタクシーが追突事故を起こしてます(^_^;)

3. Posted by N   2018年12月11日 20:05
色違いドンカラス、オススメです(^ ^) 相棒にするとIonicさんのアバターに似合う気がします♪でも、いろいろ迷うのが楽しいですよね。
昔、北海道にスキーに行って、これがホントのパウダースノーかぁ!と感動しましたが、住んでいらっしゃる方々にしてみれば、厄介ごとが多いのですね…。車でgoも、くれぐれもお気をつけてm(_ _)m
2. Posted by ionic@札幌   2018年12月10日 13:58
Nさん>>千葉、インスタは大丈夫でしたかね…(^^; メルタンはそのうち入手出来るでしょうが、進化させるのは本当に大変そうですね。
任天堂スイッチは昔懐かしいアーケードゲームも遊べるようなので買ってみても良いかなと思いますが、ちょっと悩みますね。

Google PlayストアのポケモンGOの評価欄に度々要望を書いていまして、遠くのフレンドともポケモン交換が出来るようにして、と言うのも書きました。
遠方でも交換が出来るようになればこちらで出そうもない色違いなんかは是非とも譲って頂きたい所です。その際は宜しくお願いします。リオルもまだ出てません。

シンオウの石は大発見で出たのですかね。こちらは二個温存していますが何を進化させるか迷いますね。とりあえず色違いのカラスかな?石がもう少し貯まれば色々進化させて行く予定です。

ついに札幌も積雪となりまして、昨日なんかは道路がツルツルで車の運転が大変でした。もう少し雪が積もれば滑りにくくなりますが、積もったら積もったで道幅が狭くなって大変です。最近はスキー場にも行かなくなったので雪は本当に邪魔者でしかないです…(^^;
1. Posted by N   2018年12月10日 12:47
千葉インスタのNです。お呼びでしょうか〜。(←呼んでない(^ ^;)
メルタンのアメですが、カウントダウンすると先が長くて辛いことに気付いたので、カウントアップに変更しました(^ ^; Ionicさんはぜひ、ふしぎな箱を入手してください♪意地になって、ふしぎなアメを投入してますが、かーなり大変です!
遠隔バトルができるなら、遠隔交換もできるように…ならないですかね。紫カイロスもリオルも図鑑埋め要因なら進呈できるのですけど(^ ^)v
いしの使い道は悩みますよね。今朝3個目をゲットしましたが、今回は熟考中です。
そちらはいよいよ積雪ですか。どうぞお気をつけて。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最新記事(画像付)
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード
タグ絞り込み検索