2019年01月14日

1/13(日) ワニノコ コミュデイ & デオキシス ソロアタック大成功!\(^o^)/ヒードラン100%も出現?!

.



【ポケGO専用 Instagram 始めました。】
https://www.instagram.com/iotan_go/


昨日のワニノコ コミュデイやデオキシスEXに参加された皆さんお疲れ様でした!中には朝からEXのハシゴをされた方も居たりして何かと大変な1日だったのではないでしょうか?!色違いは沢山採れましたか?!


Screenshot_20190113-140306


私も昨日は昼12:00から15:00まで車での移動ですが自宅近所から街中のEX会場まで色々と駆け巡り、やりたい事は大体上手くいきました♪まずはワニノコのコミュデイですが、結果から言いますとワニノコ捕獲数は計76匹で、そのうち色違いは5匹でした。


Screenshot_20190113-144034


ワニノコ自体の湧きは素晴らしかったですが、個人的には色違いは少な目でしたね。14:00までに自宅の近所では僅か2匹でしたが、街中に移動してからは3匹の色違いをGET出来ました♪やはり札幌だと大通公園のような爆湧きする場所の方が色違いも出やすいですね。


Screenshot_20190113-135356


で、14:00からその大通公園の人気ジムで開催されたデオキシスEXですが、今回は話題のソロアタックを体験してみたくて少し遅れて会場入りしてみました。


1547363852578


その前に大通公園東端の札幌テレビ塔のEXジムにヒードランが出ていたのでマーキングついでに参戦です。この時、なんと連れの方に100%の個体が出て驚きました!つか、私の方に出てくれよ…(^_^;) クゥ~


Screenshot_20190113-144336


で、途中、何匹かワニノコの色違いを拾いつつ、デオキシスのEX会場へ14:20頃に到着!側のコンビニで休憩してから、いざソロアタックへ!まずは他人に入られないよう鍵を掛けてプライベートルームの作成…左下のボタンですね。


Screenshot_20190113-142048


一応、連れを招待してますのでボールを増やすためにも入室だけさせました。連れは攻撃しませんが、10%のアタックボーナスが付いてしまうので討伐タイムはあくまで参考値です。で、早速1回目のチャレンジへ!


■デオキシス ソロアタック1回目(失敗)
https://youtu.be/B-peRzGq97c


今回のデオキシスのゲージ技は『でんじほう』のようです。このでんじほうは非常に強力で避けないと瞬殺されてしまうんですね…(^_^;) 私なりの精鋭かみかみバンギ部隊があっという間に溶けてしまいました。


Screenshot_20190114-001035


こりゃいかんと言う事で、体勢を立て直して再度入室!今度はでんじほうを避けつつ、バンギのかみかみ攻撃をお見舞いしてやりました!でんじほうを先に打たせ、それを避けてからバンギの噛みくだくをお見舞いするとダメージをくらいませんね。


■デオキシス ソロアタック2回目(成功)
https://youtu.be/b3ykM0EJDrk 捕獲途中まで


バンギのゲージ技 噛みくだくは一体で5、6回放てました。バンギが3匹倒された所で残り200秒で相手の体力は半分程度に減りました!これは中々良いペースです!そのまま上手くでんじほうを避けつつ、最後のバンギ6体目で残り80秒程残して無事討伐成功!\(^o^)/


Screenshot_20190113-143130


この時は途中で14:30を告げるスマホのアラームが鳴り出し、それを止めるのにちょっとタイムロスしてしまいました。しかし、私の場合で約3分30秒かかりましたが、デオキシスが一人で倒せるとなると開始時間を気にせずEX参戦出来て良いですね♪


Screenshot_20190113-143309


ボールは18個も貰えましたが、個体値が91%くらいのデオキシスが出てしまい何度か逃げられました。しかし何とか上手くカーブgrateを当て、初のアタックフォルム デオキシスを無事GET出来ました!フゥ~本日の任務完了…(^_^;)


Screenshot_20190113-160015


その後は街中から一旦自宅に帰宅し、15:30過ぎからワニノコの進化祭へ♪不要なワニノコを捨てると飴は400個を越え、ハイドロカノン持ちのオーダイルには色違い2体とnormal色の最強CPを1体進化させました!今後バトルで使いたいですね。


■色違いワニノコ~オーダイル進化!
https://youtu.be/uSdk3ws8pfQ


Screenshot_20190113-165022


実は昨日はデオキシスのソロアタックが上手く行くかどうかでちょっとドキドキしてしまい、若干寝不足でしたが、満足の行く結果となりホッと一安心でした♪来週(日)はヒンバスのタスク集めですか…まぁ進化は後になるので適当にこなしたいと思います。来週もEX当たらないかな?!


Screenshot_20190113-155938





レア孵化はタマンタのみでリーシャンは出ず…
Screenshot_20190113-155424




srixon_zrw at 13:13コメント(2) | コミュニティデイ | EXレイドバトル 

コメント一欄

2. Posted by ionic@札幌   2019年01月15日 22:33
miyaさん>>コメントありがとうございます!この日はワニノコの湧きは良かったですが、その割に色違いは少なかったかな…沢山取れた人は居たと思いますが。

そして、どちらかと言うとメインイベントだったデオキシスのソロアタックは、たまたま強力なでんじほうに当たってしまい、最初はアッと言う間にバンギ6体が溶けてしまいました。

タイムアタックをしたかったので、二度目はでんじほうを避けつつやりましたが、デオキシスが他の技ならもう少し早く倒せたかも知れませんね。
私もまた機会があればソロアタックしてみたいと思っています!この動画が参考になるか分かりませんが、miyaさんも頑張って下さい!\(^o^)/

1. Posted by miya   2019年01月15日 18:46
盛りだくさんの日曜日、お疲れさまでしたー!
やはり、でんじほうは威力あるんですね😰避けないで回復再突入だと時間足りないですか…。
デオキシスソロ、1回成功すれば満足!と思っていましたが、動画を拝見してみると、次回もチャレンジしてみたくなりますね😉
私はバンギラスが足りないので工夫が必要ですけれど、参考にさせていただきます😃

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最新記事(画像付)
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード
タグ絞り込み検索