2020年02月24日

2020.2.22(土) サイホーンのコミュデイで色違い多数GET!かせきポケモン孵化イベントでプロトーガ初GET!他ポケスト審査活動のその後…新型コロナ肺炎騒動について

.



🆕【ポケGO専用 Instagram 始めました。】
https://www.instagram.com/iotan_go/


一昨日(土)はサイホーンのコミュデイが昼11時から三時間開催されました。正直、昨今の新型コロナ肺炎騒動で延期も有り得るかと思いましたが、今回は対象ポケモンが皆さんの投票で選ばれた事もあってか特にアナウンスもなく予定通り決行されました。


IMG_20200222_190457


まぁ他の中止になっているような大型イベントからするとポケGOのコミュデイなんて知名度は低いですから開催しても文句は言われないのかも知れませんね。しかしながらいつもの近所の公園は人影が疎らで公園を周回する車も徒歩組も極僅かでした。


IMG_20200224_055807


やはり皆さん不要不急の外出は控えていたのですかね…そんな中、サイホーンの湧きは良く色違いも早目に数匹GET出来たので二時間余りで切り上げることに…今回は収穫は有ったものの何だか妙な雰囲気のイベントとなりましたが、街中はどんな様子だったのでしょうか。


IMG_20200220_230338


また先週から開催中の化石ポケモン孵化イベントではレア枠のプロトーガが初めて産まれてくれました。前回のリオルとフカマルに続き今回も何故か新宿産で、それら全て一人のリアフレからのギフトと言うのが不思議です。ポケGOは色々と偏りが有り過ぎますね。イベント期間が不明ですがアーケンも孵化しますように…。


IMG_20200216_201325


しかし今回のようなコミュデイなら個人でそれぞれ捕獲するのみですが、例えばレイドデイのような大勢が街中の数ヶ所に集まるようなイベントは今後どうなるのでしょうか?新型肺炎騒動がいつ終息するかも分からず感染者は増えるばかり…今後の運営の動向が気になります。


IMG_20200224_053953


さて先週から始めたポケスト審査ですが、1週間で450件ほど審査し、そのうち承認された候補が100件ほど有ります。これは全国の方が申請した物で、私が申請した候補は(審査)待機中からアップデートして審査中となりました。これが今後どのようになるのか分かりませんが、また地道に審査を続けて行こうと思います。それでは皆さん風邪などに十分注意してお過ごし下さい…こちらはもうすぐ雪解けの季節です。


【色違いドサイドンへ進化!】
https://youtu.be/N7LWs7g5hyg

【ドサイドンでバトルするも…】
https://youtu.be/-LDUULACu-o


■公式ポケスト審査サイト
https://wayfarer.nianticlabs.com/

■ポケスト審査についての詳細
https://pokemongo-get.com/pokego03006/


【ポケモンGO関連~撮影動画一覧】
https://www.youtube.com/playlist?list=PLqLK6WklkXc1b4BaeSbdiN3ZHmIT2O6x2


金リオルも何とか産まれて欲しい…引用画像
IMG_20200220_151916





srixon_zrw at 10:31コメント(4) | コミュニティデイ | 色違いポケモン 

コメント一欄

4. Posted by iotan   2020年02月24日 23:58
Miyaさん>>返信遅れました…今月はサカキ討伐は止めようかと思ってましたが何とか本日中にリーダー戦残り一人まで来ました!面倒なロケット団もGOバトルの強敵に比べたら容易いですね♪
サイホーンの色違いは三匹で満足しました。残り一時間ありましたが何だか落ち着かなくて…来月始めのゲンガーレイドデイがどうなりますかね?個人的には来週末に定山渓温泉に行く予定があるのですが、道内感染者が増えてますのでちょっと迷ってます。
孵化は何故か偏りますね…新宿産が良いのかフレンドとの相性が良いのか分かりませんが、後はアーケンが産まれてくれれば…。プロトーガなど札幌の何処の区の産まれか見てみて下さい。今後も厳選して送りますよ!
3. Posted by iotan   2020年02月24日 17:49
Miyaさん>>いつもコメントありがとうございます。今ちょっとロケット団タスクを片付けてますので後程返信しますね~これからもギフト交換宜しくお願いします!Miyaさんとはキラフレにもなりやすいみたいですしギフトの相性も良いのかも知れませんね!
2. Posted by Miya   2020年02月24日 17:36
追伸です。
先程、いただいた卵から色違いプテラが孵りました😃
前言撤回、今回のイベントのラッキーフレンドさんは、Ionicさんかもしれません😉
ありがとうございます😊🐣✨
1. Posted by Miya   2020年02月24日 15:30
サイホーンコミュデイお疲れ様でした😊十分な収穫があって良かったですね😉
ウィルスの広がりが心配ですね。こちらのような田舎だとのんびりしていますが、人混みに出かける気はしませんよね😥
プロトーガ孵化おめでとうございます🎉
リアフレさんとの相性の良さ、素晴らしいですね😉
私は特定のフレンドさんの卵の中身が良いということはありませんが、先日いただいた卵から3匹目のプロトーガが出てきたので、進化させてみました。札幌産プロトーガ、寒さにも強そうです😁❄️いつもギフトありがとうございます😊🙏

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最新記事(画像付)
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード
タグ絞り込み検索