2020年03月25日

GOバトル報酬で色違いコバルオンとワシボンGET!コバルオンは3/31(火)まで延長でルギアのレイドは中止に…ゲノセクトは今回見送りました(^_^;)

.



🆕ポケGO Instagram Twitter始めました。
https://www.instagram.com/iotan_go/

https://twitter.com/3NHQVUD1owO4h4j


1586033700508


新型コロナの影響で遂に東京オリンピック2020が一年内に延期となり、他のプロスポーツも中々開幕しない状態が続いています。そんな中、ポケモンGOでは先週から復活コバルオンのレイドが開催され、私も久々に街中に出向いてレイド参戦して来ました。


DSC_0790


元々私は車でGO派なので特に問題は無かったのですが、街中の大通公園の周辺ジムには徒歩組も含めて思ったよりも人が集まっていて驚きました。今回のコバルオンは色違いが初実装されたせいか近所の公園ジムにも人が戻りつつあり一安心?です。


IMG_20200325_053720


まぁポケモンGOは元々個別に楽しまれている方が多いですから、知り合い同士で固まってワイワイやらなければ屋外なんかは特に問題無さそうですよね。しかしながら今週の復活ルギアはレイドが中止となり、代わりにコバルオンが3/31(火)まで延長されたようです。


IMG_20200325_053949


コバルオンの色違いに関しては初日に一匹出まして、二匹目のドジョウを狙ったばっかりにバトル課金しまくりで大変な目に会いましたが、昨日の延長初日に何とか二匹目をGETする事が出来ました。更にレアな?ワシボンもGET出来、課金の元は取れたかなと…(^_^;)


IMG_20200325_043846


スーパーリーグのGOバトルでは先鋒は波乗りラプラスで相手にシールドを使わせて自分はなるべく使わずに次へバトンタッチ、次鋒はピクシーの甘えるで相手をガンガン削ってコメパンを食らわせシールドはなるべく温存…相手のシールドが無くなった所で大将のレジスチルでしとめる戦法を多用しましたが、今週末からのハイパーではどうなりますやら。


IMG_20200325_052931


さて、有料チケット参加のゲノセクトですが各種ポケモンを25匹ずつ捕獲するタスクをこなすのが結構大変だと聞いて今回は見送る事に…今後のEX獲得時にはゲノセクトのCPが上がるらしくスーパーリーグで使うならば…と言う事でしたが、まぁその辺は我慢しましょう。しかし今後のEXやコミュデイはどうなるんでしょうね。ゲノセクトはバトル報酬に出来なくもないですがコミュデイは?!本当に暫くは先が読めません。


https://youtu.be/mbK4stLHQsU 色違いコバルオン

https://youtu.be/f2FvOd-zbsg ワシボンGET!


【ポケモンGO関連~撮影動画一覧】
https://www.youtube.com/playlist?list=PLqLK6WklkXc1b4BaeSbdiN3ZHmIT2O6x2


対象ポケモンの湧きは悪くないですが…
IMG_20200321_055545


ツチニンは殆んど見掛けませんでした…
IMG_20200321_055426


ルギアの技違いを欲しかったのですが…
IMG_20200321_055407

*画像はネット引用させて頂きました。




srixon_zrw at 21:58コメント(2) | GOバトルリーグ | 色違いポケモン 

コメント一欄

2. Posted by iotan   2020年03月28日 10:26
Miyaさん>>コメントありがとうございます。先程、今月のポケモンGO課金額を確認してビックリ!確かにバトルでは毎回のように有料パスを使用していましたが…伝説のイロチが三週連続続いたせいですね(^_^;)

本当に暫くはこんなイベントラッシュは勘弁して欲しい所です。まぁその分収穫はありましたが…その後、孵化では念願のキバゴも産まれたり、結局ゲノセクトのチケットも購入したり(笑)何かと収穫の多い3月となりました。

こちら北海道では日々の感染者数は減っていて何となく収束に向かっている兆しはありますが、まだまだ油断は出来ません。そちらは今週末から色々大変になると思いますが、気を引き締めて堪え忍んで下さい。
1. Posted by Miya   2020年03月28日 08:58
コバルオン2匹にワシボンゲットの大収穫おめでとうございます😃🎊雪景色のスクショは本当に貴重ですね😊見せていただき感謝です❄️
うっかりしていたら、今日からハイパーリーグ開始💦また戦略練り直しです…。私はいつになったらワシボンに出会えるやら😅
ウィルスのせいで社会全体が大変なことになっているので、早い終息を願うばかりですね😰
ポケGO的にはイベントラッシュが延期になって、少し休めて良いかな、なんて思っていたりしますが、エスパーウィーク…色違いは欲しいなぁ…😊

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最新記事(画像付)
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード
タグ絞り込み検索